2007年12月29日

GLAY


薬物依存症とは、脳に作用する働きのある薬物に対して依存する精神疾患のことです。


 薬物には、麻薬や覚せい剤だけではなく、お酒に含まれるアルコール、タバコのニコチンなども含まれます。


 習慣性のある薬物は、精神的、身体的に依存を深め、やめようと思ってもやめられないというレベルを超して、常に体内に薬物がないといられない状態にまで依存してしまいます。


 薬物を体に取り込んだとき、はじめは少量で気分が高揚したり、落ち着くなどの精神的効果が得られます。


 依存症となる原因として、この精神的効果を得るために繰り返し薬物を取ると、以前と同じ量では効かなくなるという薬物の耐性があげられます。


 薬物依存症の身体的原因である耐性は、一定期間、薬物を取らなければ改善できますが、精神的な依存を改善することが難しいと言われています。


 入院などで薬物を絶っても、退院後少しでも取ってしまうと、あっという間に元に戻ってしまうというから、恐ろしいものですね。

[コイン500枚]全ての方におねがい!イメージに合う楽曲はなんでしょう?
[コイン500枚]全ての方におねがい!イメージに合う楽曲はなんでしょう?みなさん!私のイメージに合う楽曲があればおしえてください!具体的に書いてしまいましたが、もっとぼかした表現でもかまいません@この季節が舞台卒業、春(さくら)、別れ、旅立ち、あらたなスタート、子供から大人へAこのイメージに似合う・おととしのクリスマス(冬)に、知り合いすぐに付き合った・同棲をはじめるものの2人にはたくさんの困難があった。・乗り越えるたびに大人になって、次第に距離が遠くなった・別れることになり出て行く彼(彼女)・たくさんけんかしたけど、離れると思うと急に愛おしく思えた・だけど別れを決意して、べつべつの道を歩む ・2人は恋人から友達になった・いつかまた一緒になれたらと願っている・この季節によく似合う曲・悲しくもあり、すがすがしくもあるたくさんイメージがありますが、思いつきでもかまわないのでたくさん提供おねがいします! ベストアンサーはコイン500枚です(続きを読む)




GLAYボーカルTERUさん、運転中に自転車と接触事故
人気ロックバンド「GLAY」のボーカルTERU(本名・小橋照彦)さん(36)が今月7日、東京都目黒区内で乗用車を運転中に、自転車の女性と接触し、軽傷を負わせていたことがわかった。 警視庁目黒署は、周囲の安全をよく確認しないまま運転してい ...(続きを読む)



タグ:GLAY

posted by ペットとドッグランとは at 04:18 | 日記
×

