2007年12月07日

トヨタカップ


ペットシッターは、飼い主に代わって、飼い主の自宅でペットをお世話する人のことです。「急な出張で家に帰れず、ペットの世話ができない」とか、「入院しなければいけなくなった」とか、「ある時間帯だけ家にいられないので、その間の世話をしてほしい」など、ペットシッターを利用する機会はいろいろあります。


ペットシッターのサービスは、食事の世話やお水の交換、散歩等です。散歩のみのサービスもあります。犬や猫以外の動物、例えばウサギやハムスター等のペットのお世話でもOKの場合があります。飼っているペットを頼めるかどうかは、事前に問い合わせてみましょう。


ペットシッターを利用する場合、まずは事前に顔合わせを兼ねて打ち合わせがあります。ポイントは、ペットの状態や普段のお世話の仕方、そして何よりもペットシッターと相性が合うかどうかです。ペットがペットシッターをあまりにも警戒したり噛みついたりする場合は、やむをえずペットシッターの方からお断りすることもあります。


ペットシッターは、お世話をした日のペットの様子などをあわせて、報告書を書くことになっています。飼い主がいなくても、普段の環境でペットの世話をしてもらえるので、ペットシッターは意外に重宝されています。ペットホテルに預けるのに躊躇される方は、ペットシッターを利用するのもよいですね。


浦和レッズのサポーターの応援態度は?
浦和レッズのサポーターの応援態度は?サッカー、試合は好きでよく見るのですが、サポーター経験はなし。昨日の浦和レッズのサポーターの応援、すごいなああ〜〜と思ったんですけど、あのような、敵チームがボールを支配している間中、常にブーイングしたりとか、応援チームの選手でさえお互いの声が聞き取れなくて試合に支承をきたすような声援など、OKなのですか?まあ、選手は、「サポーターのお陰って」言ってますから、良いのでしょうけど。欧米などのサッカー界では普通なのですか?教えて下さい。(続きを読む)




レッズナビを見習え!
6日の夜、日本テレビでトヨタカップの特番をすると知り、. すごい楽しみにしていました・・がっ! 激しくKY、サッカーを馬鹿にした番組でした。 サッカー番組というのは、. サッカー解説者と、サッカー好きの芸能人2,3人が出れば充分なんだよ。 ...(続きを読む)




posted by ペットとドッグランとは at 16:57 | 日記
×

