2007年11月29日

ヤマト運輸


ペット葬儀とは、ペットが亡くなった場合にお葬式をしてくれるサービスです。ただしペット葬儀は、業者によってサービス内容は様々。


ペットブームによって、ペットを飼う人は増えています。そして考えたくはなくても、ペットとはいずれお別れするときがやってきます。もしも最愛のパートナーであるペットが亡くなった時、人と同じようにペットの亡骸を取り扱ってくれるのが、ペット葬儀なのです。


ペット葬儀では、火葬したら、その後のお骨拾いも飼い主が希望すれば可能です。人と同じように骨壷が用意されています。ペットの死は悲しいものですが、ペット葬儀のサービスを利用することで、ペットの新たな旅立ちを見届けてあげることができます。


ペット葬儀のサービス料は、業者や内容によっていろいろです。事前に問い合わせをしてみてください。

郵便局員や宅配業者などに言われた意外な一言
郵便局員や宅配業者などに言われた意外な一言昨日出荷する定形外郵便物がたくさんあり、ゆうパックの荷物も大きかったので集荷に来てもらいました。集荷を頼むといつもと同じおじさん(50歳くらいかな〜)でした。定形外郵便8ヶには家にある切手を組み合わせて貼っていましたが、出来るだけ勘定しやすいように貼りました。すると、おじさん局員は「これは全部切手が貼ってあるね。切手はイヤなんだよね、好きに貼って数えにくいから。」と言われました(+_+) 別に冗談で言ったふうでもなく…腹が立ったとかは無いのですが、それが仕事なのに「数えるのが面倒」って…皆さんは何か言われた経験ありますか?一番「意外な一言」だった方にコイン500枚差し上げます(^O^)(続きを読む)




ヤマトの控訴棄却 ゆうパック中止認めず
日本郵政公社(現・郵便事業株式会社)が、大手コンビニ「ローソン」で郵便小包「ゆうパック」を安価で取り扱っているのは、独占禁止法で禁じた不公正取引に当たるとして、宅配便大手の「ヤマト運輸」が、ローソンでのゆうパック業務の差し止めを求めた ...(続きを読む)



タグ:ヤマト運輸

posted by ペットとドッグランとは at 10:29 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。