2007年11月28日

ヤマト運輸


ペットのしつけはどのようにされていますか?


はじめてペットを飼った場合、どのようにしつけをしたらよいかわからないこともあると思います。ペットが小さいうちにしつけ教室に参加することで、飼い主自身も今後のペットとの共同生活が楽しく有意義になります。


ペットのしつけ教室への参加は、ペットが6か月未満の場合が多いです。この時期が一番社会性を築く上で重要な時期だからです。多くの飼い主は、ペットが小さいうちは「かわいいから」と甘えさせてしまう傾向がありますが、時には厳しくすることも必要です。


ペットは甘えさせてばかりいては、大人になってからが大変です。よきパートナーとしてペットと共同生活をしていくためにも、しっかりとしつけをすることが大切。ペットのしつけは飼い主の責任なのです。ペットが賢くあるかどうかも、全て飼い主のしつけの仕方で決まります。


ペットのしつけ教室を開催しているところは全国いろいろあります。ネットで検索してもよいし、口コミで探すのもよいです。住んでいるところに近い教室を探してみてください。しつけ教室に参加する場合、ペットが予防接種を受けていることが条件というのが多いです。


郵便局員や宅配業者などに言われた意外な一言
郵便局員や宅配業者などに言われた意外な一言昨日出荷する定形外郵便物がたくさんあり、ゆうパックの荷物も大きかったので集荷に来てもらいました。集荷を頼むといつもと同じおじさん(50歳くらいかな〜)でした。定形外郵便8ヶには家にある切手を組み合わせて貼っていましたが、出来るだけ勘定しやすいように貼りました。すると、おじさん局員は「これは全部切手が貼ってあるね。切手はイヤなんだよね、好きに貼って数えにくいから。」と言われました(+_+) 別に冗談で言ったふうでもなく…腹が立ったとかは無いのですが、それが仕事なのに「数えるのが面倒」って…皆さんは何か言われた経験ありますか?一番「意外な一言」だった方にコイン500枚差し上げます(^O^)(続きを読む)




汚い!おまえは初体験か!
ヤマト運輸、2審も敗訴 ゆうパック不当廉売でない中日新聞旧日本郵政公社(現・郵便事業会社)が郵便小包「ゆうパック」を不当に安い価格で扱い、大手コンビニ「ローソン」と取引を始めたのは不公正として、宅配大手のヤマト運輸が独禁法に基づき取引停止 ...(続きを読む)



タグ:ヤマト運輸

posted by ペットとドッグランとは at 21:55 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。