2007年11月18日

聖地巡礼


ペット介護を経験している方はどれほどいらっしゃるでしょうか。ペットの寿命は延びていますが、やがてはペットにも老いが訪れ、または病気になり、人間と同じように介護が必要となります。


ペット介護がどういうものなのか、理解できない人もいるかもしれません。しかし人間と同じように、たとえば歩行がしにくくなったら、散歩も介助が必要になってきます。更にペットが歩けなくなると、寝返りや排泄といった介護も必要となってきます。大きなペットほど体重があるため、ペット介護はなかなか大変かもしれません。


ペット介護をするにあたり、何かと必要なものが出てくるものです。たとえば歩くのが大変になってきたら、ペット専用の補助具や車椅子等を利用してもよいでしょう。あまり動けなくなってくると、厚手の敷物等が必要になってきます。


ペット介護といっても、必ずしも特別なものを用意しなければならないわけではなく、色々とあるもので工夫してみるのも良いでしょう。しかし、便利な介護用品も出回っているので、それらを利用するという手もあります。どちらにしても、飼い主がある程度のゆとりを持って、ペット介護を心掛けるようにしてください。飼い主の温かい心は、必ずペットに伝わります。


関東最古の神社に「らき☆すた」ヲタク殺到 地元「治安の問題が…」
関東最古の神社に「らき☆すた」ヲタク殺到 地元「治安の問題が…」Yahoo!ニュースに載ってるこの記事(関東最古の神社に「らき☆すた」ヲタク殺到 地元「治安の問題が…」http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070725-00000925-san-soci)だけど、>コスプレ姿やカメラを手にTシャツ、リュック姿という「アニメオタク」(略称「アニヲタ」)が集まる町に一転。>異色のアニヲタ絵馬も登場するなど、地元住民が気味悪がる事態となっている。>美少女のイラスト入りで「こなた大好き」「かがみのお見舞いに行ってきます」「こなたはオレの嫁。アハッ、アハッ、アハッ…」など、場違いな願い事の書かれた絵馬まで掲げられるようになった。また、アニメに登場する鳥居の前でキャラクターになりきり、同じポーズで記念撮影を行うのが“聖地巡礼”の作法になっている。>神社を訪れていた立正大学4年生の杉本一樹さん(22)は「こなたと同じ場所で踊ってみようかなと思ってやってきました。本当にアニメと同じなんですね」と、同じ空気を吸って感無量のようす。また千葉県から来たという10代の男性は「ここに柊姉妹が住んでいるんですね。巫女姿の女の子に逢いたいな」と話す。>「近所の学校では不審な方が最近多くなっているから気を付けようという話がでている」「オタクは気持ち悪くない」「アニメや漫画の文化は素晴らしい」「世間は周囲と違う人をことをする人を『おかしい』とすぐ非難する」「アニメや漫画に熱中出来ることは素晴らしい」とかオタクは言ってるけど、どう見たってオタクは気持ち悪い変態そのものじゃない?ちゃんとした神社にコスプレして行って、絵馬に「こなたはオレの嫁。アハッ、アハッ、アハッ…」って書いたり、「こなたと同じ場所で踊ってみようかなと思ってやってきました。本当にアニメと同じなんですね」だの「ここに柊姉妹が住んでいるんですね。巫女姿の女の子に逢いたいな」とか言ってる人間のどこが気持ち悪くないって言うの?(続きを読む)




らきすた 聖地巡礼
聖地巡礼 はてな. ヒカルの碁オタは市ヶ谷の日本棋院とか 聖地巡礼してんのかね? つーか、囲碁を打つ事がある意味聖地巡礼? (続きを読む). 最新情報 hey!say!jump cm. Hey!Say!JUMPデビューおめでとう!! 遅くなったけどHey!Say! ...(続きを読む) ...(続きを読む)



タグ:聖地巡礼

posted by ペットとドッグランとは at 18:10 | 日記
×

