2007年11月12日

須磨学園


ペットカフェは、ペットと一緒に入れるカフェのこと。外出先でもかわいいペットと一緒に過ごせるという店では、ペットカフェは飼い主にとっては安らぎの場所と言えるでしょう。


ペットカフェは、最近は、飼い主同士の憩いの場として、また情報交換の場としても利用されています。飼い主のためのサービスの一つとしてペットカフェがあるのです。


ペットカフェは飲食物を提供するので、開業する場合は飲食業許可が必要です。また、経営の基本的知識だけでなく、ペットに関する知識も必要です。これからペットカフェを始めようと考えている方は、これらの基本的条件に加え、「ペットカフェは、競合店が増えている現在では、他店との違いを売り出さないと生き残れない業界になりつつある」という認識も必要でしょう。


ペットカフェのオプションとして、トリミングルームやペットホテルといったサービスを提供している場合もあります。リゾート地などでは、ドッグランなども併設してあれば、ペット同伴の旅行客にも利用されやすいです。また、しつけ教室などもあると良いですね。地域によっては犬の幼稚園なるものがあります。


ペットカフェはペットビジネスの一つです。お客さんである飼い主とペットだけでなく、サービスする側にとっても心地よい空間作りを目指してほしいものです。


陸上で疲労骨折を経験さらたかた
陸上で疲労骨折を経験さらたかた疲労骨折についてお聞きしたいのですが。娘が中学の時は水泳をやっておりまして、高校に入ってからは陸上部に入るとハリキリ入部して早くも2年、一年以上も疲労骨折を繰り返し中学生の時よりもタイムを落としています。(冬は走りこみをやっていたのでよかったようです)須磨学園などの強豪チームとの共同などで合宿が多い学校ですが。陸上をやっているとこんなに故障をするものでしょうか?スポーツ外来にもいっております。経験のある方の声をお聞かせください。(続きを読む)




東国原知事 イラストの壁紙特集
東国原知事 イラスト鈴木えみ 二股交際については語らず鈴木えみ 二股交際については語らず 九州大学 履修登録 須磨学園 修学旅行 九州大学 履修登録福祉住環境コーディネーター検定試験2級公式テキスト新版.(続きを読む). 須磨学園 ...(続きを読む) . ...(続きを読む)



タグ:須磨学園

posted by ペットとドッグランとは at 08:33 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。