2007年11月03日

3年B組金八先生


ペットレンタルというものが、最近あるそうです。


ペットレンタルは、つまりはペットを貸し出すことで、ペットショップなどが運営していることが多いです。一定時間レンタルした上でペットと散歩したり、あるいは「お泊りでレンタル」したりといったことができるそうです。


ペットレンタルでレンタルできる動物は、何と言っても犬が多いです。ペットといっしょに散歩できるという点がポイントだからでしょう。他にはフェレットをペットレンタルする場合もあります。


ペットレンタルをする場合、サービスを提供する側としては、最低限のしつけをペットにしている必要があります。また、レンタルする側も、ペットへの接し方を心得ていることが必要ではないかと思います。


ペットレンタルは、ペット愛好家にしてみれば、「なんだかペットが可哀想」と感じるかもしれません。ペットの身になって考えれば、いろんな人にたらいまわしにされることは、決していいこととは言えません。ペットは物ではなく、あくまでも感情を持った生き物です。ペットレンタルを利用する場合、ペットに優しく接してあげてほしいものです。


聖教新聞10月6日の9面の記事についてあなたが思う事を教えて下さい。
聖教新聞10月6日の9面の記事についてあなたが思う事を教えて下さい。・・・「3年B組金八先生」の第8弾が10月11日からスタート。これの記者懇談会が行われ、坂本金八を演じる武田鉄矢が語りました。少子化の波がこのドラマの設定にも変化を与え、A.1クラス30人から・・・25人B.3クラスのABCの中のB組から・・・2クラスのABの中のB組となったことを紹介されたそうです。・・・現在の中学校は、1クラスは何人?。1学年は何人?。1学年は何クラスでしょうか。保護者等、中学関係者、中学生の方にお聞きします。(続きを読む)




3年B組金八先生【第3話】感想
そんな彼女に、金八は「自分の感受性くらい自分で守ればかものよ」と茨城のり子さんの詩集を渡す。 こういう先生っていいなあって思いました。 あからさまに、ダメだ規則だからと言う先生よりは本当に自分のことを考えてくれているんだなってね。 ...(続きを読む)




posted by ペットとドッグランとは at 02:30 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。