2007年07月17日

ANA


ペットカフェは、ペットと一緒に入れるカフェのこと。外出先でもかわいいペットと一緒に過ごせるという店では、ペットカフェは飼い主にとっては安らぎの場所と言えるでしょう。


ペットカフェは、最近は、飼い主同士の憩いの場として、また情報交換の場としても利用されています。飼い主のためのサービスの一つとしてペットカフェがあるのです。


ペットカフェは飲食物を提供するので、開業する場合は飲食業許可が必要です。また、経営の基本的知識だけでなく、ペットに関する知識も必要です。これからペットカフェを始めようと考えている方は、これらの基本的条件に加え、「ペットカフェは、競合店が増えている現在では、他店との違いを売り出さないと生き残れない業界になりつつある」という認識も必要でしょう。


ペットカフェのオプションとして、トリミングルームやペットホテルといったサービスを提供している場合もあります。リゾート地などでは、ドッグランなども併設してあれば、ペット同伴の旅行客にも利用されやすいです。また、しつけ教室などもあると良いですね。地域によっては犬の幼稚園なるものがあります。


ペットカフェはペットビジネスの一つです。お客さんである飼い主とペットだけでなく、サービスする側にとっても心地よい空間作りを目指してほしいものです。


北海道新幹線の必要性
北海道新幹線の必要性現在、建設中・計画中の路線ですが、必要論・不要論と分かれていると思いますが、やっぱりどう思いますか?メリット・デメリットは以下の通りですが、どうでしょう?・財政状態がアプップ〜なのに、高額な税金が投入される・冬の場合でも、トンネルが多いことなど、雪に強いので、運休する本数は減る・地球環境には、新幹線の方がやさしい・白鳥やスーパー白鳥の青函トンネルの利用者は少ない・函館〜札幌の利用者は少なくない・新函館駅から函館市内は、函館空港から函館市内の距離より長い・山形新幹線など、当初は、大した利用客を望めなかったが、運転開始したら、思ったより、利用客は多かったなどなど理由も一緒に添えてください。(続きを読む)



JAL、ANAの470便が欠航
時事通信
欠航が相次ぐ福岡空港。台風4号の影響で、九州地方を発着する空の便を中心に欠航が相次いだ。日本航空と全日空の大手グループで計470便が欠航。計約5万800人の足に影響が出た(14日午後) 【時事通信社】(続きを読む)



コンビニなどで国内線機内オリジナルドリンク「アップル&マンゴー」が ...
「トロピカーナ ハーベスト FINE SELECTIONアップル&マンゴー」は、昨年の夏に期間限定商品のANA国内線機内用ドリンクとして、キリン・トロピカーナ株式会社が開発・採用されたもので、昨年大変ご好評だったことから今年の夏も国内線の機内でご提供させ ...(続きを読む)



タグ:ANA

posted by ペットとドッグランとは at 11:41 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。